こんにちワン!

天気が悪くて、お出かけできない日々が続いています。


そんな日は、

家で何かしよう!ヒマだし

ってことで、


犬猫が大好きなささみチップスを作ることにしました。



▼作り方はとっても簡単です▼


まず、ささみを冷凍庫でほんのり凍らせまして、
IMG_4267



細く切っていきます。
IMG_4268
(凍らせると細く切るのが楽!)



オーブンの天板にクッキングシートを敷きまして・・・
IMG_4266




おっと!

匂いを嗅ぎつけて野次馬がやってきました!

IMG_4270
「一口くれにゃ〜」





近い近い・・・
IMG_4269






ジュノちゃんは、お利口にセルフおすわりをしています
IMG_4271
「こうしていれば何かもらえるはず」




さて、集中集中。


先ほど切りましたささみを、
FullSizeRender




野次馬に盗まれないように気をつけながら並べていきます
FullSizeRender




今日はささみ9本分なので天板を3枚使用します
IMG_4287




おっと!

ジュノちゃんセルフおすわり解除!

IMG_4272
「ちょっといつまで待たせんのよ!」




う〜ん、1時間ぐらい?

IMG_4284
「そんな待てるか〜!!」



▼暴徒化
IMG_4273



台所が騒がしくなる中、

なんとかささみを並べましたらオーブンに入れて

IMG_4288
200度で30分ぐらい焼くだけ!(オーブンによります)



▼監視係
IMG_4290
IMG_4291
いい匂い〜




30分後・・・


いい感じに焼きあがりました!
FullSizeRender



美味しそう!
FullSizeRender


うちは犬猫合わせて4匹いますので、

丸一日ぐらいでなくなりますが、笑

カリッと焼き上げれば常温で2、3日もちます。



オーブンの時間を短めに、少し柔らかめに焼くと、ソフトな食感になり

それはそれでとっても美味しいようです。




簡単&無添加&ヘルシーなささみチップス、

みなさんもワンニャンに作ってみませんか!